「レミとソラ」プロジェクトー友だち編・絵本完成!

「レミとソラ」プロジェクト-友だち編の絵本が完成しました。絵本「レミとソラ」のようにふたつの場所の子どもたちの日常が伸びやかな絵で同時進行的に描かれています。お絵描きをしている時は仲間同士でも知らなかった事がわかったという事がありました。絵本になってからはもう一方の子どもたちや場所ついて興味を持ってくれたら嬉しいです。また何年後かに絵本を見直してみて、自分たちの変わったところ、変わらないところなどを発見しても面白いと思います。いずればらばらになるかもしれない仲間との一瞬を形に残せることもこのワークショップの特長です。今回は2人~4人でのワークショップでしたので絵を描く時間もかなりかかってしまいました。5人~10人でやれば1.2時間で終わるかなと思います。